イトーのブログ

ここはゲーム、まんが、映画の備忘録帳でござい 自分用なので文章が自由

2016-01-01から1年間の記事一覧

Surface Pro 4 を買いました

こんにちは、イトーです。 原稿執筆前の手慣らしです。 ▼Surface Pro 4 を買いました なぜか? 以前まで使っていたSurface Pro 3 が壊れたからです。 突然の死でした。いつものようにブラウジングしていたら、急に暗転する画面。静まるファン。冷える臓腑。 …

流しソーメンBARのお話です

こんにちは、イトーです。 先日、池袋の「流しソーメンBAR」に行ってきました。 読んで字のごとく流しソーメンが食べられるバーです。涼しげ。 店内には竹製のレールが縦横無尽に引かれていまして、その中を水流とソーメンが流れるという作りです。 お値段は…

ぼくは大人になったら漫画家になってると思います

こんにちは、イトーです。 この間、子供のころの自分に会いました。 より具体的に言うと、久々に実家に帰ったら小学校の文集が発掘されたことを、ちょっとポエティックに表現してみました。 書き出しはこうです。「ぼくは、大人になったら漫画家になってると…

悠久なる秘境の伝説です

こんにちは、イトーです。 弊社だと、有給休暇は取得から2年ほど経過すると消滅します。 期限を迎え蒸発した有休は、その後天へと上り、妖精たちによって集められます。長い時間をかけて集められた有休は少しずつ形を取り戻し、妖精たちの楽園・アーヴルヘイ…

落ちました。

こんにちは、イトーです。「イトーくん、飛びたまえ」 社長閣下のお言葉は絶対です。 我ら木っ端ゲームプランナーにとって社長は尊敬すべきクリエイターであり元帥も同然。お断りする選択肢など持ち合わせていようはずもありません。 ああ、しかし。どうして…

長時間のマッチング体験を改善するためにできること

こんにちは、イトーです。 3連休いかがお過ごしでしょうか? 人生のクオリティを高められる、有益なお時間をお過ごしでしょうか? 私は今「スプラトゥーン」で絶賛マッチング待機中です。 時間の過ごし方はいろいろありますが、その中でもとりわけ無為な過ご…