イトーのブログ

ここはゲーム、まんが、映画の備忘録帳でござい 自分用なので文章が自由

2018-01-01から1年間の記事一覧

俺はキングスマンだったというお話(スーツ仕立ててみた話)

こんにちは、イトーです。 意図せず私がパーシヴァルであるかのような紹介になりましたが、画像はただの賑やかしで意味はありません。マナーが人を作るんだ! この記事の要点です。 今度、友人の結婚式がある それはそれとして、キングスマン面白かったな! …

ランス10おもしろかったって話

こんにちは、イトーです。 2018年の7月~9月は、ゲームの名作ラッシュでえらいことでしたね。DETROIT、オクトパストラベラー、スパイダーマンのやつ。 その間、私は『ランス10』を遊び続けてました。プレイ時間はたぶん40時間ほどで、ようやくグランドエンデ…

また自転車で牧場を目指して90km走ったけど、着いたときには閉まってたお話

こんにちは、イトーです。 タイトルの時点ではバッドエンドのように見えるでしょう。その通りなんですけど。 私は以前も一度、同じ埼玉の牧場『榎本牧場』に走って行ったことがありまして、その結果は以下の記事に詳しいんですが、まあ、結果はタイトルから…

コミュニケーションゲーム「おいジャン」(?)が面白かった話です

こんにちは、イトーです。 最近、社の上司の東大出身の人(私はその人を紹介するときにそう呼びます)から教えてもらったコミュニケーションゲームがありまして、それを飲み会の場で遊んで実際面白かったので備忘録として書いておきます。 名前は忘れました…