イトーのブログ

ここはゲーム、まんが、映画の備忘録帳でござい 自分用なので文章が自由

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゲームの運営のお話です

こんにちは、イトーです。 私が今開発を担当しているのは、いわゆる「運営型」のゲームです。プラットフォームはモバイルではなくコンソールで、いわゆるWorld of TanksやWarframeに近いものだと想像していただければ概ね間違ってはいません。 「先輩、運営…

ゲーム業界の未来について

こんにちは、イトーです。 『シュタインズゲート・ゼロ』が発売されましたね。 空想科学シリーズは(カオスヘッドを除けば)大変好きな作品ばかりですので、今作も大変楽しみにしています。ソフィーのアトリエ終わったらやります。 さて、タイムスリップもの…

最近のゲームのおはなしです

こんにちは、イトーです。近頃はいろいろな大人気ゲームの発売が目白押しですね。当ブログもようやく本来の目的(作品感想の備忘録)を遂げられそうです。Until Dawn, マリオメーカー、いろいろある中 一番世で賑わいを見せているのは何といっても『MGS5』で…

パンツを探しています

こんにちは、イトーです。「俺のパンツ知らない?」私とルームシェアしている男はいつも唐突です。何でこいつは服を着てないのかな、と訝りつつ私は首を横に振りました。彼は憤然と、「そんなはずはない」なぜそんな自信満々に。「俺が洗濯機に放り込んでお…

はじめに

こんにちは、イトーです。ここは私が鑑賞したゲーム、まんが、映画、他もろもろの概要と感想を記しておいて、後の肥やしとするための備忘録です。 今回はただの挨拶にするつもりだったにせよ、もう少し気が利いたタイトルがあったのではないかと思います。 …